2012年12月21日

入院保険を見直すタイミングはいつ?

入院保険は10年前に入ったきりで、保障内容もそのままという人も結構多いのではないでしょうか?
でも、10年というと30歳は40歳になるんですよ。
30と40じゃ体力も違いますし、体も錆びてきて病気や怪我の心配も増えてきます。

それに、自分を取り巻く環境だって、変わってくる可能性も大きいです。
例えば独身だったのが結婚したとか、子供が増えたとか。
そうなると、今までは十分だった入院保険も、合わなくなってくる可能性もあるのです。
それに時代によっても求められてくる保障にも変化が生じるので、保険というものは定期的に見直す必要があるんです。

多くの人が入院保険を見直すタイミングは、以下の通りです。
・結婚した、子供が生まれた(死亡保障もつけたい)
・子供が進学した(学費がかかるので保険料を引き下げたい)
・職場が変わって収入が減った(毎月の保険料の支払いが負担)

その他、特に何も無くても、自分の保険にムダが無いかどうか、毎年見直しをする人もいますね。
これだけ生命保険会社もたくさんあって商品も多様化しているのですから、消費者ももっと賢くなりたいですね。
「もっと学ぼう入院保険のこと」をモットーに、頑張っていきましょう!

Posted by Tommy at 21:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。